メイクアップアーティストになるには資格が必要

学生
  1. ホーム
  2. キラめく指先を演出

キラめく指先を演出

ネイル

好きなことを仕事にしたい

美しく繊細にキラめく指先を演出するネイルは、今や名古屋の女性のおしゃれや身だしなみとして当たり前になりました。ネイリストは、好きなことを仕事にしたい女性や、自分のセンスを活かして手に職をつけたい女性たちに人気の職業になっています。名古屋でネイリストになるには、ネイルケアやネイルアートを教える専門学校で基本的な知識を身に着けた後、ネイルサロンなどに就職して経験を積むのが一般的です。将来的にはネイルサロンを開業したり講師として活躍する夢もあります。ネイリストにネイル資格は必須ではありませんが、日本ネイリスト協会が実施するネイリスト技能検定のネイル資格を取得しておくと、就職やキャリアアップに有利になる可能性が大きいです。

養成スクールに通う

ネイリストはつけ爪、ネイルシール、ネイルペインティングなどで爪を美しく装飾するネイルアートや、爪の長さや形を整えたり、割れてしまった爪を補強したりといったネイルケアを行う仕事です。美的センスだけでなく、細かい作業をこなす根気や、お客様とコミュニケーションをとる能力も必要です。名古屋でネイル資格取得を目指すには通信教育で学ぶ方法と養成スクールに通う方法があり、どちらもメリット・デメリットがありますが、講師から直接指導が受けられる養成スクールはの方が、DVDで学ぶよりも正しい技術を修得できるメリットの方が大きいようです。自分のライフスタイルや予算などを考慮して自分に合うネイル資格の学習法を名古屋で見つけてください。